前にワークライフバランスについて触れたので、少し今の仕事について書こうと思う。
今の仕事に就いたのは約11年前。
憧れの職場で、ダメ元で就職活動をしたら、奇跡的に採用された。
仕事が始まってみると、じっくり取り組むタイプの私は、とにかく時間がかかってしまう。そのうえ、知識も未熟。
自分の仕事は、月ごとに目標件数が定められているのだが、
目標値の半分も達成できない月が続いた。
管理職からは何度も注意をされた。
このままではいけないと、
めいっぱい残業して、サービス残業して、休日も持ち帰ってサービス残業して、仕事に必要な勉強もした。
就職して5年目くらいだろうか、サービス残業してやっと目標の100%いくかいかないか、というところまで達成できるようなった。
(続く)