サクサク diary

1980年前後生まれ。 趣味 ゲーム(FF14) バレーボール  旅行

2024-01-01から1年間の記事一覧

お手軽価格!軽自動車用汎用シートカバーで快適ドライブ♪ [デリカミニ汎用座席カバー]

先日デリカミニ(新車)が納車し、汚さぬようにと座席カバーを検討してました。 専用カバーは高価なので手が出にくく、 お手軽に使えるものを探していたところ、出会ったのが フェリスヴィータ楽天市場店さんの 軽自動車用汎用シートカバー でした。 a.r10.to…

ユニクロとSHEINの訴訟、不正競争防止法の第何条が関係あるの?

●はじめに タイトルの通り、ユニクロとSHEINの訴訟について調べてみました。 結論から言うと、こうです。 (1)意匠権についてユニクロはおそらく登録していない (2)争点となる条文 (2-1)不正競争防止法第二条第一項第一号(いわゆる周知表示混同惹…

[読書メモ]それってパクリじゃないですか? 3 ~新米知的財産部員のお仕事~ (集英社オレンジ文庫)

●内容紹介(出版社より) 中堅飲料メーカー「月夜野ドリンク」知的財産部の一員として経験を積んできた亜季。北脇とも「思いを贈り合える理想の上司と部下」になれたと喜んだのも束の間。なぜか北脇が厳しく接してくるようになり、亜季は戸惑っていた。そん…